« 2006年8月10日のたわ言 | Main | 秋の虫 »

August 12, 2006

雷ゴロゴロ

今日、馴染みの喫茶店で昼食を取っていた時の事。
急に空が暗くなり出した。

天気予報では、大気の状態が不安定なため、
所によって激しい雷雨が・・・とか言っていた。

「どうやら降り出すなぁ・・・。」

と思った矢先、いきなりバチバチッと音がしたかと思うと、
ドドーンと雷鳴が轟いた。只でさえ雷が苦手な私は、心底驚いた。

「・・・ぉぉぉぉおお・・・、落ちた落ちた。」

近くにあった携帯電話の電波塔に落ちたらしい。
落雷の時、直前にバチバチッとスパークの音がするなど、
私は初めて知った。

それから10分くらいして店を出ると、
細長い黒雲が東の方へ移動していくのが見えた。
この黒雲はかなり強いらしく、ひっきりなしに地上へ稲妻が走っていた。

「あの雲、なんか気合い入っているなぁ・・・。」

長らく住んでいる地元で、こんな強い雷雲は見た覚えがない。
雷はカンベンですよ、本当に。

« 2006年8月10日のたわ言 | Main | 秋の虫 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/11400949

Listed below are links to weblogs that reference 雷ゴロゴロ:

« 2006年8月10日のたわ言 | Main | 秋の虫 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村