« W-ZERO3[es] | Main | セミの声 »

July 06, 2006

あり得ない展開(ちょっと大げさ?)

7月4日の夜に友人Jとココスに行った。
この時7月5日から7日の期間、いちごミルクが半額になる券を店頭で配布していた。

もちろんこの日は使え無いのだが、時計を見ると7月5日まであと12分・・・。
一応店員のお姉さん(仮にTさんとしておこう)に確認してみる。
・・・にこやかに却下された。当たり前だが。

7日までにもう一度くるつもりは無かったので、券を席に置いたまま帰った。
(特に、Jの券は少し水に濡れてしまっていた。)

ところが、今日ひょんな事から再びJとココスに行った。
空いていたので何も考えずに適当な席に着く。
ここで件の券のことを思い出す。4日の時は店頭に置いてあったのだが、
今日は無かったらしい。入店時にJはしっかりチェックしていた。
ならドリンクバーだけにしておこうかと思ったとき、小物置き場になっている
トレイの下に、私は白い紙を見つけた。どこかで見たような大きさ・・・。

・・・まさかなぁ。

トレイを持ち上げ、下の紙を取ってみると・・・。おぉ!例の券が2枚!ラッキー!
しかも、1枚は濡れていた形跡がある。これってもしかして、4日に来たときに
私たちが放置した物か・・・? そう言えば4日に来たときと同じ席。
店員のTさんが気を利かしてここに隠したか・・・? 
それにしても2日間もテーブルの上に?

あり得ない展開って言うには大げさかも知れんが、
本当にこういうのはあるんだな。びっくり。

« W-ZERO3[es] | Main | セミの声 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/10819579

Listed below are links to weblogs that reference あり得ない展開(ちょっと大げさ?):

« W-ZERO3[es] | Main | セミの声 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村