« ガラス製 マウスパッド | Main | 今更 Tiny Talk »

May 15, 2006

ウサギ

Dscn1031

この写真、近所の公園で撮った物。
一瞬野ウサギかと思ったが、よく見ると飼いウサギの品種っぽい。
どこぞの家から脱走したのかも知れない。

私の家の周りは比較的自然が残っている。さすがに数は減ったようだが
未だにリスやウサギやイタチが住んでいるのだ。良い所だと思う。
ちなみに、市街地からそれほど離れていないので、思いっきり田舎ではない。

私も長い間この地に住んでいるが、野ウサギはあまり見たことがない。
てっきり絶えてしまったから心配している。

長く暮らすなら、都会よりも少しは田舎の方がいいよ。そう思った。

しかしこのウサギ、1羽しかいなかった。
確かウサギは1羽だけだと、寂しくて死んでしまうとか聞いたことがあるのだが・・・?

« ガラス製 マウスパッド | Main | 今更 Tiny Talk »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/10080089

Listed below are links to weblogs that reference ウサギ:

« ガラス製 マウスパッド | Main | 今更 Tiny Talk »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村