« 大和ミュージアム | Main | 神田の蕎麦屋 »

April 18, 2006

踏み込んでみた

昨日は休みだったので、月曜日休みの友人Jと出掛けることに。

私は秋葉原に行くつもりだったのだが、事前にどこか
行ってみたい所があるかとJに聞くと・・・。

私:「え? メイド喫茶ぁ?」
J:「試しに一度行ってみたかったんだ。」

おいおい・・・。パソコンのパーツを買いに行くつもりが、
いきなりとんでもない方向に話が転んだな。
それでも、一応ネットで下調べをする。

検索画面に出てきた紹介ページを見て、私は思わず怯んだ。
萌え萌えの画面が表示され、妙な歌が流れる。

・・・こ、こんな所に行くのか・・・?

一気にテンションが下がる私。
しかし、Jは楽しみにしている。私からどこへ行くと聞いた以上、
引き下がる訳には行かない。

そして、いざメイド喫茶へ踏み込む・・・。
入り口からちらっとメイドの姿が見えた。

・・・うわっ・・・本当にメイド姿だ・・・。

なんか昔初めてパブに行ったときの気分を思い出した。

「お帰りなさいませ!ご主人様!」

さらに怯む私。

Jがタバコを吸うので喫煙席へ案内してもらう。
その後オーダーした飲み物が運ばれてくる。
びっくりしたのが、紅茶に砂糖を入れて掻き混ぜてくれることだ。

・・・う~ん、さすがメイド。妙な関心をしてしまう。

30分ぐらい過ごして出てきたのだが、J曰く・・・

「う~ん、次は無いな~。」

しかしJの目は笑っていた。あ~、こいつは気に入ったんだな。
またいつか行くことになるかも知れん。

« 大和ミュージアム | Main | 神田の蕎麦屋 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/9657889

Listed below are links to weblogs that reference 踏み込んでみた:

« 大和ミュージアム | Main | 神田の蕎麦屋 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村