« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

March 26, 2006

メガネ

DSCN0937
会社も変わったことだし、気分を変えるつもりで仕事用のメガネを新調した。
・・・先日メガネ屋で変わったフレームを見つけて衝動買いしたのが正解だな・・・。

いわゆる「縁無しフレーム」の部類なんだろう。
超弾性合金を使用しているので、とても柔らかい。テンプルなんかグニグニだ。
しかもこのフレーム、レンズを止めているところが1ヶ所しかない。なんか変わっている。

ブランドもののフレームならば、こういうデザインのものはあるのだろうが、
私の手の届く値段のクラスではあまり見ないな。

強度的に不安要素もあるが、前職のように荷物運び的な仕事はないので、
これでも大丈夫だろう・・・多分・・・。

March 23, 2006

届いてない・・・

今日はエースコンバットZEROの発売日。
昨年末に予約しておいたので、発売日には届くはずだと期待して、自宅に帰ってみれば・・・

届いてない orz


すぐに発送連絡のメールが無いかを確認すると・・・今日発送だって!!!

おいおい、通販が事前予約しておいたものを、発売日に発送してどうする!!!

頼むよAmazon!!!

March 22, 2006

WBCのニュースで思ったこと

WBCの日本優勝に、韓国はどうも納得ができないらしい。
確かに大会中の対戦成績は2対1で、韓国が勝っている。

でも1次・2次をリーグ戦でやることは、最初から決まっていた。
それを今になって「奇妙な大会規定」と韓国の新聞は書いているそうな。

しかし、サッカーのワールドカップだって、基本的に同じシステムだろうが。

予選リーグは通過することが最大の目標。
言い方は悪いが、例え手を抜いても通過すればそれでいい。
でも決勝トーナメントは違う。1発勝負なのだから、負ければそれでお終い。

勝たなくてはいけないところで勝てなかった事が、韓国の敗因ではないのか?

誤解を避けるために言っておくが、予選で日本が負けたのは、
それは日本が残念ながら韓国よりも実力が劣っていたからだと思っている。
手を抜いていたとは決して思っていない。
ただ、予選で2回も負けているからこそ、3回目は勝てたのではないか。

奇妙な大会規定だの、ばつの悪い優勝だの・・・
はっきり言って負け惜しみにしか聞こえないし、見苦しい。
負ければ悔しいのは誰だって同じ。もっと大人の発言をして欲しいと思う。
予選と決勝、リーグ戦とトーナメント戦の違いをもう1度理解し直して欲しい。

スポーツなんだから不正をしていない以上、結果は素直に受け入れるべきだろう。

サクラサク

東京で桜の開花宣言が出された。
近所の桜も花が開き始めた。

今度の週末は、桜を撮りに行ってみよう。
満開はもう少し先だろうけど、5分くらいは咲いてくれるかな・・・?

March 21, 2006

久しぶりに買った時計

DSCN0934

久しぶりに時計を買った。WIREDの700本限定モデルなのだが、青く輝くガラス
と金色のダイヤルが気に入った。(写真はちょっと手抜き・・・) WIREDの限
定モデルには、どれもシリアルナンバーがついている。私のやつのシリアルナ
ンバーは044/700。この時計を友人Jに見せたら、彼も即購入。 686/700のナ
ンバーを手に入れた 普段はアナログ時計はつけない私。この時計もコレクショ
ンの一つとなるのだが、ケースに空きスペースがないなぁ・・・。

優勝しちゃったよ!

こう言っては申し訳ないが、WBCでまさか日本が優勝するとは思っていなかった。
てっきりキューバだと思っていたのだが、勝ったのは日本。素晴らしい!

万が一アメリカが優勝してしまったら、世界一決定戦が大茶番劇になるところだった。
審判の半分以上がアメリカから出ていて、ほかは各国1人づつ。
国際試合では第三国の審判をつけるサッカーとは大違いだ。
次回があるのなら、アメリカには猛省してもらいたいものだな。

March 20, 2006

風は凄かった

昨日までの風は凄かった。
あまりの五月蝿さに、夜中に何度目が覚めた事か。
お陰で今日は寝不足。

明日が休みだからまだいいが、平日だったら週末まで持たなかったかもな。

March 18, 2006

今年の花粉症

先日来たと書いたのだが、その後ほとんど症状が出ていない。
鼻炎の薬も買ってきたのだが、封を開けることなく済んでいる。

今年は昨年に比べれば飛散量が少ないと言われている。
・・・まぁ昨年が多過ぎたのだが、おかげで今年は楽だ。
夜も鼻が詰まることなく寝られる。
目が少々痒くなるぐらいだが、それも今までよりもぐっと軽い。

本当に苦しんでいる人に比べれば、私のなんざ極軽いものだ。

春は花粉さえなければいい季節なのだがなぁ。

March 14, 2006

行ってきたよ

無事に確定申告の書類を提出してきた。
事前にPCで書類を作成しておいたので、手続き自体はあっけなかった。

しかし・・・朝イチで税務署に行ったのだが・・・。

「書類が足りないようですが・・・?もう1種類無かったですか?」
「?」

そういえば、作成ソフトの画面にもう1種類あった気がする・・・。
・・・出すのを忘れていたorz。
すぐに自宅へ戻り書類を出力。
午後イチで税務署に行き、やっとこさ終了。

扶養やら何やらを組み込んで、約6万の還付金があるそうな。
5月に入金されるみたいなので、ちょっと楽しみだな。

March 13, 2006

名残雪

今朝、眠い目を擦りつつ雨戸を開けると、白いものが降っていた。

「なんだこれは・・・?」

どこかで焚き火でもして、その灰が降っているのかと本気で思い込んだ。

予報では寒くなると言われていた今朝だが、私が思っていたよりも寒くなく、
まさか雪が降るとは考えてもいなかったので、素で分からなかった。


春空に ひらひらと舞う 名残雪 積もることなく 淡く消えゆく


今シーズンは、これが最後の雪かな・・・?

March 12, 2006

初めての確定申告

転職時期の関係上、年末調整を受けていない私は、
今年これをやらねばならない。

生まれて初めての確定申告。

しかし何をやっていいのかさっぱりわからん。
そこで専用のソフトを購入して対応。

前の会社から貰ってきた源泉徴収票を見ながら、該当箇所を入力・・・。
書類作成は10分かからずに終わってしまった。いや素晴らしい。

後はこれを印刷して税務署に持っていくだけのはずだが、
その税務署が、相当混雑しているんだろうなぁ。
う~ん・・・暇つぶしはPSPか?

March 09, 2006

ボケてる?

今朝、コンビニで朝食を買ったときのこと。

お茶とパン1個で合計242円。私は小銭で支払う。
100円玉2枚・10円玉3枚・5円玉2枚・1円玉2枚。
お金を受け取ったレジのお姉さんが、確認する。

「・・・10円足らないようです。」

おぉ、確かに10円玉が1枚足らない。
すぐに不足分の10円玉を財布から取り出す。
そのときお姉さんの手のひらの上にある小銭を確認すると・・・。

・・・ん? 100円玉と50円玉を間違えて出している。

「50円玉も間違えて出してますね私。」
そう言いつつ50円玉を取り替える。

「あ、本当ですね。すいません、私ボケているみたいで。」
コンビニのお姉さん、笑いつつそう言うと、思わず私はこう言った、
「大丈夫ですか?」
「はい、すみません」

ん?ちょっと待て。

そもそもお金間違えたのは誰だ?


ボケてるのは私だな。ん〜・・・。

March 08, 2006

来たっ!

昨夜から目が痒い。
…どうやら来たらしい、花粉症。
私の場合、目の症状がメインなので、まだマシなのだろう。

春は好きな季節なのだが、花粉がなぁ…。

ついてない

車で30分くらいのところにある人気のラーメン屋で晩御飯を取ろうと、
久しぶりに出掛けた。しかし現地に着いてみると、
何時も光っているはずの看板がない。

おかしい…。


よーく見ると看板に「改装中」の文字が…。


うわ!やられた!


既に時刻は0時近く。
近所に他の旨いラーメン屋は知らない。

しかしこのまま帰るわけにも行かず、CoCo壱でハヤシライスを食べながら、
携帯でこのエントリを書いている…。


はぁ…ホントにやられた。

March 07, 2006

幅寄せ

最近マクドナルドのドライブスルーを利用することが多いのだが、
最近受け取りカウンターに車を結構寄せていることに気が付いた。

最初のころはドアミラーから10cm位だったのが、
だんだん寄ってきて、今日は3cm位。

調子に乗ってぶつける日も近いな・・・。

March 06, 2006

春一番

今日、千葉では春一番が吹いた。
ようやく春が来た事を実感する。

季節は巡る・・・とは言ったものだ。

先日まで寒い日が続いていたかと思うと、ふっと暖かくなる。
確実に春は近づいている。

もうすぐ桜の季節が来るなぁ。

March 05, 2006

頭文字 D

このソフトをやるためにPSPを買ったようなもの。現在嵌っている。
同じ理由で友人Jも購入。

早速通信機能を利用して、秋名の下りで対戦をしてみたのだが・・・。
Jに完敗・・・otz。くやしい・・・。

現在タイムアタックで練習中。

March 02, 2006

セルモーター

はぁ・・・。
愛車のセルモーターが死んだ。

一昨日の朝、出勤に備えてリモコンでエンジンをかける。
始動した音を確認して準備をしていたのだが、どうも外が静かだ。
おかしいと思い、もう一度確認すると・・・止まっている。

う~ん、もう一度・・・。
いつもなら「キュルルル・・・ブゥオン」と音がして始動するのだが、

「チョ・・・ワワワ・・・ワ・・・」

いかにもおかしい音がする。バッテリーが上がったか・・・?
いや、昨夜は正常だった。そんなはずはない。
とりあえず、手動で始動してみるとどうにか掛かったので、
そのまま会社へ行く事に。

途中コンビニで朝食を買う。
エンジンは止めないようにしようと気をつけていたのだが、
ついうっかり・・・止めてしまった。

朝食を買った後、再びエンジンを始動・・・。

「う・・・動かない!?」

何度かトライするうちに掛かったので、そのまま会社へ直行。
事情を話して午前中で早退し、ディーラーへ向かう。
原因はセルモーターが死亡していた事だった。

交換で約4万円。イタイなぁ・・・。

« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村