« 立春の朝 | Main | 代車 その2 »

February 05, 2006

代車

昨日から私の車は車検に入った。
今日の夕方帰ってくる予定なのだが、それまでの代車としてトヨタのistが来た。
レンタカーから手配したらしく、ナビが付いている。

普段からナビ何ざ要らないと言っている私だが、
急な用事が入って見知らぬところへistで出かける羽事になった。
偶然にもistにはナビが付いている。使ってみるか・・・。

生まれて初めて、ナビゲーション走行を体験したのだが、
ガイダンスがウザい。事前に地図を見ていた調べたので、
ある程度の走行ルートは分かっている。

それ故、「まもなく右方向です」「300m先を左方向です」と言われると
あーはいはい・・・という感じになってしまう。
途中から、調べた道とは違うルートに入って、完全にナビに従っての
走行もしたのだが、それでも感じたことはさして変わらない。

便利さは認めるけれど、私にはこれは要らない。

使ってみてこれはいいと思ったのは、進行方向の道の形状が分かるので、
それにあわせて走行ペースが作れる事かな。後はVICSの渋滞情報。

それにしても、ナビに頼って走行すると本当に道を覚えないな~。

« 立春の朝 | Main | 代車 その2 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/8512268

Listed below are links to weblogs that reference 代車:

« 立春の朝 | Main | 代車 その2 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村