« スランプ? | Main | ニコンの決断 »

January 14, 2006

世の中狭いもんだ

昨夜、会社での飲み会に出席した。
その席で他の部署の方々と話をした時のこと。

「ちゃっぴぃさん、前に○○(会社名)に居ませんでしたか?」

ある部署の男性が、こう話しかけてきた。
え?何で知っているんだ・・・?と思いつつ、居たと答える。

「いや、実は私の奥さんは旧姓○○なんです。」

ん~、昔居た会社の後輩の名前が出てきたではないか。
結婚したとは聞いていたが、いや世の中狭いもんだ。

そしてもう一つ。 私の近くに座っていたおばさんの顔のすごく見覚えがあった。
思い切って話をしてみると、近所のおばさんであることが判明。

本当に、世の中狭いもんだ。
去年まで居た会社にも、小学生時代の同級生の母親が居たし。

なんか、すごい会社に来てしまった気がする・・・。

« スランプ? | Main | ニコンの決断 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/8162187

Listed below are links to weblogs that reference 世の中狭いもんだ:

« スランプ? | Main | ニコンの決断 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村