« 面接3つ | Main | う~ん・・・ »

December 11, 2005

いや、もうそういう時期なんだな

街ではクリスマスソングが流れている。
夜の通勤路でもイルミネーションで飾ってある家を見かける。

いや、もうそういう時期なんだよな。

私にとって、この時期に聴かないといけない曲がある。
WHAM!の「ラスト・クリスマス」と山下達郎の「クリスマス・イブ」
どちらも定番中の定番だが、これを聞かない事には年末が実感できない。

この時期になると、新しいクリスマス・ソングが色々発売されたりする。
でも、この2曲にユーミンの「恋人はサンタクロース」を加えた3曲を
超えるような長く愛される曲は、今のところ無いな。

今は残念ながら使い捨ての時代。音楽すらも使い捨て。
次々に新しいものが現れ、あっというまに忘れ去られていく。
悲しい時代になったものだな。

クリスマスソングを聞くと、毎年そんな事を考えさせられる。

« 面接3つ | Main | う~ん・・・ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/7570873

Listed below are links to weblogs that reference いや、もうそういう時期なんだな:

« 面接3つ | Main | う~ん・・・ »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村