« 米屋の芋羊羹 | Main | 退職日決定 »

November 06, 2005

お祭り終わって・・・

モーターショウ、閉幕したね。
今日は行こうと思っていたんだが、結局断念。

最終日は、コンパニオンの見送りとかあって雰囲気が違うから、
やっぱり行っておくべきだったか・・・?

今回のショウに行ってみて思ったんだが、最近は国内メーカーもプレゼンの
スタイルを変えてきたね。ブース中央のステージにコンセプトカーを集めて
紹介するタイプから、ブースのあちこちにコンセプトカーを配置して、順々に
紹介していくスタイルに。

前者はホンダ・トヨタ・ダイハツ・三菱、後者はスズキ・ニッサン・マツダ・スバル。
プロモーションムービーでの説明も、最近はだいぶ増えたね。
説明よりも、パフォーマンスに重点を置いているプレゼンも幾つか有った。

長々説明されるのは、最近ウケないのか・・・?

そんな中、ベンツは今回も説明タイプだった。
BGMとかは一切なし。男性1人での説明のみ。
でも、これ良かったよ。分かりやすかったし。私は好感持てたな。

個人的な意見だが、モーターショウではメーカーの夢を見せてほしいと思っている。
今ウチの会社はこういう技術を研究していて、それを使ったら
こんな車も出来ます・・・みたいな感じで。

ニッサンのPIVOは、今回いい例だと思う。あの技術が実用化されたら、
普通の車でバック出来んヤツが増えそうで、それはそれで困るんだが・・・。


サポートし過ぎない程度の技術を、お願いしたいな。


2年後、次のモーターショウで、各メーカーは何を見せてくれる事やら。

« 米屋の芋羊羹 | Main | 退職日決定 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/6931871

Listed below are links to weblogs that reference お祭り終わって・・・:

« 米屋の芋羊羹 | Main | 退職日決定 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村