« 退職の雲行き | Main | 眠い・・・ »

November 03, 2005

東京モーターショウ その2

先日友人Jと行って来たのだが、やはり見足りずに再び足を運ぶ。
国内メーカーのプレゼン全部聞いてこないと、どうもダメだ。
Jと行った時は、トヨタしか見られなかったからなぁ。

コンセプトカーはこの間ほとんど見てしまっていたので、
今日はコンパニオン&プレゼン中心。
朝から入って、それでも夕方まで掛かった。


個人的には、ヒュンダイのコンパニオンが良かったな。


しかし運転をサポートする技術が進んでいくのはいい事だけど、
あんまりサポートし過ぎるのもどうかと思う。下手くそが増えるんじゃないか?
車庫入れを自動で行うとかさ。そのくらい自分でやれよ。
免許取っているんだからさ。

絶対にこういう技術に“頼り切る”ぞ。特に下手くそは。
別にプロ並みになる必要は無いが、教習所で習う技術ぐらいは、
自力で出来なきゃダメだろ?最低限。

狭い道や夜道でバックも出来んヤツを時々見かけるが、
なんでそんなのに免許やるんだろうな? 凄く不思議だ。

そういう輩に限って、大きい車に乗っているんだよ全く。


そうそう、トヨタのi-swingは、結構驚いた。
3輪車かと思ったら、2輪走行できるんだものな。
姿勢制御技術は大したもんだと、素人目には感動した。

先日書き忘れていたが、31日の19:00に三菱ブースへ
ジャッキー・チェンが現れた。もちろん撮影禁止だった。

« 退職の雲行き | Main | 眠い・・・ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/6884887

Listed below are links to weblogs that reference 東京モーターショウ その2:

« 退職の雲行き | Main | 眠い・・・ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村