« 久しぶりの職安( ハローワーク) | Main | 野田聖子・・・ »

October 08, 2005

緑色

DSCN0688
先日、喫茶店で友人を待ち合わせた時、ふとクリームソーダを頼んでみたくなった。

私は子供の頃、これが凄く好きだった。母親と出かけた時、決まってクリームソーダを飲ませてもらった。


これが好きな理由・・・緑色だから。 単純そのもの。


子供の頃、好きな色といえば緑色。
だから頼むのは、緑色のクリームソーダ。

昔は、デパートとかには果物をジューサーにかけただけのような飲み物が売っていた。
(あれは何と言うんだろうな・・・?)

これも時々飲む機会があったのだが、この時頼むのは
決まって「メロン」。もちろん緑色だからである。

信号機の青灯火(緑色)にも、こだわりがあった。
どこそこのは黄緑色っぽいとか、こっちのは青っぽいとか・・・。
灯機毎に微妙に違うんだこれが。

未だに、街で見る信号機の青灯火の色の違いは
自然とチェックしてしまっている。子供の頃の名残だな。

ちなみに、黄も赤も違うはずだが、これは感知せず。青(緑)のみ。


今は緑系統と青系統の色が好きな私であった。

« 久しぶりの職安( ハローワーク) | Main | 野田聖子・・・ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/6312789

Listed below are links to weblogs that reference 緑色:

« 久しぶりの職安( ハローワーク) | Main | 野田聖子・・・ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村