« スパム | Main | 納豆バリエーション »

October 02, 2005

いたずら電話

昨日の朝の事。
7:14に携帯電話が鳴る。着メロは友人達のもの。

私が休みに日に昼まで寝ている事は、皆知っている。
それでもかけてくると言う事は・・・まさか緊急事態か!?

私は慌てて飛び起き、電話に出る。相手は友人Jだ。


「もしもし! どうした! J!?」


「.......今日の天気ですが.......」

「もしもし!? おい! どうした!?」


「.....ザザーッ.....最高気温は.....」


もしもし? もしもし? もしもーし!?


結局最後まで無反応。
こちらからかけ直してみても、出る気配なし。
回りの音からして、携帯をポケットに入れたまま、ボタンを
押してしまったんだろう。まったく・・・!

その後、お昼にまたJからの電話。
蕎麦屋のJは、昼時忙しいはずなんだが、
着暦見てかけてきたと思い、電話に出る。

「もしもし?」

(タンタンタンタン・・・・)

「もしもし? J?」

「....はい! 盛蕎麦上がり!」


「おーい! こっちも盛蕎麦! 大盛りで!!!」


私は電話を切った。1日に2度もやるな!!!
夜にJの店に行き、ことを話す。

「お前さぁ、この電話なんだ?」


「?」


私の着歴を身に覚えがないというJ。
まぁ、知らないうちにかけているんだから当たり前か。

「オレ知らないぞ? こっち履歴無いぞ。」

「じゃ、これ何だよ?」


「いや、知らないって!」


「分かった、じゃぁこの場でここに電話をかけてみよう。
電話の鳴ったヤツが犯人だな?」


私は電話をかける。もちろんJの電話が鳴る。

「あっ! 犯人はお前だ!!」

「だから知らねーーって!!!」


「だってお前の電話が鳴ったじゃんか!」


「いや、だから・・・」


「分かった、もう1回電話をかけてみよう・・・」


「・・・イヤ、もういいです。」


頼むから、携帯電話の管理はしっかりしてくれよ、J。

« スパム | Main | 納豆バリエーション »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/6212864

Listed below are links to weblogs that reference いたずら電話:

« スパム | Main | 納豆バリエーション »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村