« 虹 | Main | 選管の苦悩 »

September 08, 2005

軽の電光ナンバー

DSCN0649

友人Jの車が電光ナンバーになった。
軽の電光ナンバーは結構前に導入されていたのだが、
実物をじっくり拝むのは初めてだ。

黒い文字を光らせるのに、どういう構造になっているのかと思えば、
何のことはない。文字の表面が黒で、盛り上がっている部分が透明なだけ。
構造を見てしまえば、な~んだという感じで拍子抜けだ。

しかしこんな単純な(私にはそう思える)ものが、何故今まで出来なかったんだ?
要望はず~っと以前からあっただろうに。

かくいう私もその1人だ。人生初めて買った車(軽)に、電光ナンバーが
付かないと言われた時は、そりゃショックだった。なんで軽には無いんだと
不思議に思ったもんだ。文字が黒だから、技術的に無理なんだなぁと諦めたんだが。

こんな単純な構造で出来るんなら、さっさとやってくれ!!


電光ナンバーにしてどうするんだ?・・・こういう質問はナシね。

空力効果なんかほとんど必要の無いような車に、エアロパーツをくっつけるでしょ?
いわゆる「ドレスアップ」だからねこりゃ。

« 虹 | Main | 選管の苦悩 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/5837347

Listed below are links to weblogs that reference 軽の電光ナンバー:

« 虹 | Main | 選管の苦悩 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村