« 新世代ゲーム機 | Main | 中秋の名月 »

September 17, 2005

コンビニにて

所用があって出掛ける途中、近くのローソンに寄った。
「ん? 混んでいるな~。」
混んでいるのは、十分想定されることなのだが、問題はその時の客層。
いつもよりじーさんばーさんが多い。

今日はなんなんだ?

そういえばコンビニの前の道も、妙に渋滞している。
主要街道なのだが、この時期の土曜日10:30位に渋滞するような道ではない。

いつもの豆乳を片手に取り、レジに並ぶ。

お菓子や飲み物をカゴに入れた人が目立つ。
「会計長いな~」
11:00に予定が有るんだが・・・。だんだん焦ってくる。
私の前には、じーさん1人ばーさん2人。ばーさん1人は列に並んでいない。

なんとなくいやな予感・・・。

案の定、先頭のじーさんが会計をしている途中、
「あったかいお茶を2本」と列外のばーさんが割り込み会計を断行。
店員は2人の注文を笑顔で聞いている。いや大したものだ。
私なら顔に出ているな。

列外ばーさんの割り込み会計は、1度で済まなかった。
「キャスターマイルド2個」

おいおい・・・

いっぺんに言え!!!

残りのばーさんも、じーさんの会計が終わりそうなときに、
すかさず商品をレジ台に置いたのだが、列外ばーさんの割り込みに埋もれてしまった。

結局は近所の小学校で運動会が有ったことが、渋滞・混雑の原因だったのだが、
たまにコンビニに来るじーさんばーさんは、順番と言うものを忘れてしまったんか?
混んでいるのは見れば分かると思うんだが。
さすがにご老人に向かって一喝するわけにもいかんし。

私の心が狭すぎか・・・?

« 新世代ゲーム機 | Main | 中秋の名月 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/5983119

Listed below are links to weblogs that reference コンビニにて:

« 新世代ゲーム機 | Main | 中秋の名月 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村