« 仕事の引継ぎ | Main | スパム »

September 30, 2005

のま○○

どうやら問題片付いたみたいだね。

どうなるんかと思っていたけど、結局avexサイドが折れたのね。
公開質問状でイタイところ突かれてしまったんで、折れざるを得なかったんだな。
自業自得だろう。

CCCD出したあたりから、どうもこの会社は好きになれんし、
所属するアーティスト?も応援する気にならんよ。
ここ所属のmoveが好きだったけど、CCCD化されてから1枚も買っていない。

その後、撤退宣言出されてもなぁ。もう、戻る気もしないね、正直。
ここまでに出したアルバムとかを、通常のCDで出すとか言うなら、
考えるけど、そうでもないみたいだし。

昔の話を引っ張り出して恐縮だが、導入当初、move公式bbs内で論争になったとき、
音質云々閑雲についてmoveのt.kimura氏は、CDのプレス工場によっても音質は
変わってしまうのだから、CCCD導入に於ける音質低下の論争は意味がないと
言わんばかりの発言をしている。

あまり他所では語られていないようだがな。

BBSの過去ログ検索しても、既に出てこないし、
今となっては事実は闇の中かも知れんが、
覚えている方も居られるだろう。


私は、仮にもアーティストと呼ばれている人の発言とは、信じられなかった。


このことを契機に、avex所属のアーティストへの興味は一気に無くなったし、
撤退宣言見ても、なんか懐疑的なんだよ。巷では英断とか言われているけどね。
出来る限り、最高の音質で作品を発表できるよう努力といわれたって、
そんなの本来は元からやって然るべき事。音楽を売り物にしてるんだから。
何を今更という感じだ。


話が逸れてしまったが、まぁ懲りては居ないんだろうなこの会社も、
内部の人間もおそらく。
次は何をやらかしてくれるんだか・・・。

« 仕事の引継ぎ | Main | スパム »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/6194709

Listed below are links to weblogs that reference のま○○:

« 仕事の引継ぎ | Main | スパム »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村